• Top
  • 企業紹介

企業紹介

福岡と釜山を舞台に活躍する企業を紹介します。

[情報・通信業/株式会社ジウン] 医療画像管理システム「SonicDICOM」の
株式会社ジウン

・ 会社概要をお聞かせください。 福岡市を拠点として、医療画像処理システムの開発およびデータセンター構築・管理・運営等を行っています。またスマートフォン向けのアプリや汎用ソフトウエアも開発しています。 ・商品の説明と特徴…

[旅行/エアプサン福岡支店] 福岡と釜山の空を結ぶ

福岡と釜山の空の道を、便利かつ合理的な価格で利用できるエアプサン。多くの方が愛用しているエアプサンの「福岡支店ソン・ウォンソプ支店長」に詳しい話を伺いました。 ・貴社の会社概要と事業内容について簡単に教えてください。 2…

[旅行/株式会社エンタビグローバル] 釜山が本拠地の日本専門旅行会社

Q1、御社の会社概要・事業内容に関してお聞かせください。 Ntabiグローバルは釜山を本拠地とする旅行会社です。主に日本向けの旅行商品を販売しています。現在は、ソウルにもオフィスがあり、ソウルと釜山2か所で営業活動を続け…

[貿易/釜山極東海運] 輸出入業務に関する総合コンサルティング
釜山極東海運

Q1、御社の会社概要・事業内容に関してお聞かせください。 日本の福岡本社を基盤に、下関、門司、福岡空港で輸出入業務(検査・検疫・通関)など、輸出入の総合コンサルティングを行っています。 日本で1981年に創業して以来、3…

[製造/トマトグラッシーズ] 福岡市へ進出した釜山市の乳幼児及び子供用メガネ製造販売企業
トマトグラッシーズ

Q1)御社の会社概要、事業内容についてお聞かせください。 当社では,0歳から使える乳幼児及び子供用メガネの製造から販売までを一貫して行っています。この10月に福岡市博多区に事務所を開設しました。 社名の「トマトグラッシー…

[貿易/株式会社ホスピタブル] 日本企業の韓国進出に心強いサポートを行う
株式会社ホスピタブル

株式会社ホスピタブルは、日本企業のすぐれた商品とサービスを韓国へ進出させるサポートをおこなうために「韓国を対象とした広告・マーケティング・調査」「韓国からの人材調達・紹介・斡旋」そして「韓国への食品・酒類等の輸出業」まで…

[製造/株式会社 拓洋理研] 高品質の水中灯ビジネスで市場を拡大する
株式会社拓洋理研

株式会社拓洋理研は、1979年に業界初のハロゲン水中灯、1986年にはイカ釣り漁法を改革する「イカ釣り用水中灯システム(SWSY)」を開発してきた水中灯ビジネスのリーディングカンパニーです。詳しいお話を代表取締役である花…

[COLUMN/株式会社 未来高速] 釜山と九州 海の架け橋 
株式会社 未来高速

釜山~福岡間が2時間55分!市内から遠く離れた空港まで行かず、めんどうな空港の手続きも無く、身軽に釜山と福岡を行き来できる海路を開拓したのが、未来高速です。 初の大韓民国籍のジェットフォイル船を運行している未来高速が、日…

[COLUMN/株式会社島本食品] 国際化の波を積極的にとらえ、輸出にチャレンジする
株式会社島本食品

株式会社島本食品は、福岡を代表する「辛子明太子」をはじめとする食品の製造販売業を展開しています。国産の上質な明太子に特化して、国内に6万人超の顧客を抱える当企業の今後について、詳しいお話を代表取締役の波多江社長に伺いまし…

[COLUMN/釜山商工会議所 チョ・ソンジェ会長] 福岡・釜山を一つに繋ぐために奮闘する
釜山商工会議所 チョ・ソンジェ会長

釜山の商工業者が自由な経済活動をし、釜山の経済が一段とレベルアップできるように奮闘する釜山商工会議所のチョ・ソンジェ会長。最近、就任1周年を迎え、一年間の成果と今後の計画を発表しました。「福岡との親密な関係のために努力を…

[COLUMN/福岡運輸システムネット株式会社] 釜山港を拠点に国際物流事業を手掛ける
福岡運輸システムネット株式会社

福岡運輸システムネット㈱は国内外で物流全般を手掛ける会社です。2006年に日韓合弁企業「釜山国際物流」を設立するなど釜山を拠点に海外物流事業に展開しています。そこで、韓国でのビジネスの概要と今後の展望について、山口代表取…

[COLUMN/有限会社 中牟田大郷] 船舶資材を韓国から輸入・販売する
有限会社 中牟田大郷

(有)中牟田大郷は造船や船舶資材の販売を手掛ける会社です。これまで船舶資材以外にも食品など海外から輸入を行ってきました。そこで、韓国とのビジネスについて、中牟田代表取締役にお話を伺いました。 -御社の会社概要、事業内容に…

FUKUOKA BUSAN CAFE for TREND